コラム

「恋活」と「婚活」の違いは?

「恋活」とは恋愛を目的とした行動のことを言います。
「婚活」が結婚相手を探すことに対して、「恋活」は恋人探しということになります。
よって、婚活よりもハードルは低めです。

とはいえ、「恋活」から恋人を作り、結婚に結びついている方も何人もいらっしゃいます。
まずは、自然なお付き合いから始めたいという方には恋活はピッタリですね。

しかし、結婚を意識しているのなら、やはりしっかりとした「婚活」が良いでしょう。

「恋活」は自然なお付き合いからスタートするわけですから、時間がかかります。
さらに当然ですが、良いお付き合いができていても結婚に結びつかないケースもございます。
ですので、目的に合わせて、どちらから始めるかは検討なさった方が良いと思います。

ここで当結婚相談所の「恋活」「婚活」の内容の違いについても少し触れさせて頂きます。

まず、料金です。「恋活」は0円からスタートできます。
登録料0円、初回カウンセリング0円、月会費0円、お相手探し0円です。
当方セッティングのお見合いや合コン、イベント参加時にのみ、料金が発生します。

料金面でもかなりハードルが低くなっていますので、迷っているなら、ぜひ、恋活会員登録をしてみてください。

次にサービス内容ですが、「婚活」と「恋活」では閲覧できる会員数が圧倒的に違います。

「婚活」は全国の結婚相談所の会員様とのマッチングが可能になりますので、お相手の条件を厳しくしても、コンスタントにご紹介ができます。
一方、「恋活」ですが恋活事業者は婚活事業者より少ないのでマッチング数は少なくなります。
ここでいう恋活事業者はマッチングアプリ事業者など、きちんとした身元確認を行っていない業者は除きます。

そして、「婚活」は「恋活」に比べて、お相手探しの時の閲覧項目が圧倒的に多いです。
一生のパートナーを探すわけですから、より詳しく知りたいのは当然ですよね。

今回のコラムは参考になりましたでしょうか。

まだ、迷っている方は、まず無料のLCIQ診断をやってみませんか。
己を知ることがゴールへの近道です。

様々な自分磨きのコツやイベント、デートスポットなどのお役立ち情報をLINEにて随時配信中です。

ぜひ、LINE友達になってくださいね。
よろしくお願い致します。

友だち追加

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA